この冬はみんなきっとそうですよね?

今週のお題「わたしは○○ナー」

ご無沙汰しています。トラベラーのコボンです。しかもお得な全国旅行支援を使わず旅行する猛者。


海外旅行が趣味だったのにここ数年かの「世界的感染症」のせいで行けなくなってしまった。そういうわけで海外旅行のかわりに国内旅行を始めたのですが、これがまた面白い。


観光名所だけではなく、各地の動物園、水族館、科学館、美術博物館などにも足をのばしています。旅行で脳が刺激を受けて活性化しているのをひしひし実感できますね。


こちらは沖縄の美ら海水族館

何と12月末でこの晴天。エメラルドグリーンと青のマーブル状のまさに「美ら海」もばっちり見れました。しかも、美ら海水族館では大迫力「クリスマスバージョンのイルカショー」もありました!!


お次は沖縄南部のガンガラーの谷。

小さなお子様でも自力でハイキング可能な森です。ご覧の画像のような洞穴もあるので探検家気分になれますよ。

ちなみに12月でも冷房フル稼働。タンクトップ&ビーサン姿の人もいます。かと思えば本土の秋冬ファッションの人も。なかなか不思議な光景です。


全国制覇を目指して隙間時間を見つけては毎年コツコツ旅行中。行ったことのない県がまだ半分ほのあるので人生の楽しみが増えました。


秋の夜長に年末年始の旅行計画される方は全国旅行支援キャンペーンへのエントリーをお忘れなく!!

全国旅行支援キャンペーン↓↓
全国旅行支援キャンペーン│楽天トラベルなら最大60%分お得!エントリー受付中!【楽天トラベル】


全国旅行支援キャンペーンで最大60%お得。この絶好の機会にこの冬はみんなで一緒にトラベラーになりましょう!!


しつこいですが全国旅行支援キャンペーンのエントリーをお忘れなく↓↓※エントリーしないと定価。
楽天トラベル↓↓