七面鳥はお怒りでいらっしゃる

今週のお題「わたしは○○ナー」


もうすぐ魅惑のハロウィン♪


ということで、巷ではハロウィングッズとやらが販売されているわけです。何だったらさびれたアーケード街の小さな個人商店でさえも取り扱っているカボチャのお化けジャックオランタンとそのお仲間のお化けたち。


いつのまに日本に上陸したのかよくわからないけれど、毎年ハロウィン当日は老いも若きも日本の皆さんは一斉に仮装だかコスプレだかで盛り上がるのですよね。そうですよね。


チョコレートを配り歩くバレンタインデーしかり。西洋の行事を日本国民がこれからも力を合わせて盛り立てていくのですよね。間違いないですよね。その解釈で合っていますよね。


で、来月はThanksgiving day感謝祭なんですけども。
七面鳥はどこに売ってるのですか。コストコですか。コストコだけですか。コストコってどこにあるのですか。え?会員じゃないと入れないんですか。そのへんの商店では売らないのですか。感謝祭はスルーなのですか……と七面鳥がお怒りですよ。


感謝祭。普段は遠く離れた所に住む家族も集まり、皆で静かにテーブルの上の七面鳥を囲んで食事する。なかなかいい行事だと思うのだけど。いかんせん、地味なのか。日本人、意外と派手なドンチャン騒ぎがお好きなご様子。もしくはコスプレ目当て?あるいはお菓子がお好きなのか。


とりあえず、わたしひとりだけでも、感謝祭普及活動に邁進する予定。七面鳥にとってはありがた迷惑かもしれないが。


※ググッてみたら七面鳥がありましたので、イメージ画像として貼っておきます↓↓
わりといいお値段。

以上、「Thanksgiver」のコボンがお送りしました。