部屋と七面鳥と閑古鳥

もしかしたら、楽天roomをしているかたもいらっしゃるかもしれないので覚え書き。


鉄道おもちゃでフォロワーはかなり増加するが、購入発生には至らない

ハロウィンの仮装アイテムもフォロワーを増やせるが誰も買わない

七面鳥はフォロワーを減らす、ほぼ需要なし

始めた当初はエッセイめいた長めの紹介文を書いていたが、多分ほぼ誰も読んでいない

フォロワーを増やした方が購入されやすいかもしれない。いいね回りも有効かもしれない。つまり、「返報性の法則」によってフォロワーさんが購入してくれるかも?(という淡い期待。実際は不明)


だとしたら、頼母子講(※たのもしこう)のような相互扶助感はあるが、運営方針としてはユーザー同士が互いに示し合わせて購入するのは禁止らしい。

注;頼母子講のシステムとは異なりますがその「相互扶助的側面」に類似性を感じる、ということです。

そもそも売りたい人たちの集まるプラットフォームなので、供給過多。本当に売れるの?

でも月6ケタの報酬を得ている方も存在するわけです。つまり、roomには攻略法があるということがわかりますね。

さて、その攻略法を知りたくありませんか。続きはこちら……



のような有料コンテンツでも発売したら売れるかしら?(まず己の実績を何とかしてからにしろ)

注;有料の必勝法を作る気はありません

※記事本文は画像下に続きます


今わたしが推しているのはこういう感じの激安ドレス店。しかも、自分自身が今「買おうかな、何色にしようかな」と悩んでいたりする。こんなの着てどこへ行くつもりか。夜会か仮面舞踏会にでも出席するのか。

女性という生き物はたいていこういう華やか系の服やバッグ、アクセサリーなどを買う時に言い訳をするものです。「これならちょっとしたパーティーに使えそう」と。たしかに使えそうではあるのだけれど、落ち着いて考えたらちょっとしたパーティーってどこで催されてるのか。まったくわからない。


※ちなみに、ピアノの発表会などの「衣装」として購入を考えています。仮面舞踏会には行きませんが、ある意味似たような用途かもしれない。