やる気がなくてもまいにちはすぎてゆくものだから

今週のお題「やる気のない時」


今日がまさに何のやる気も起きない土曜日ですが、早朝から食事の仕度。洗濯機を2度回し、掃除機をかけたり、布団を干したり、食料の買い出しに行ったり…


やる気はなくてもやることをやらねば生活は回りません。
日常の家事をさぼると、もうリカバリ不能なほどに全てが行き詰まる。わたしに休日はないのか。


まあ、そんな感じで毎日うんざりするほど忙殺されています。


注;このまま意味も益もない雑記を続けます。お時間の許す方だけお付き合いください。


さて。部屋活報告です。


昨夜(正確には今日)わたしの「楽天部屋」に大量投下したアクセサリー類の経過です。今のところ購入発生には至らず。プチプラかつ送料無料で良いと思うのですが。


わたしの商品選定がニーズに応えられていないのでしょうね。もしかしたら他の利用者さんの多くがプチプラのアクセサリーを買う世代ではないのかもしれませんね。


激安特価の男性用イヤーカフ(※耳に挟んで使うアクセサリー)も投稿したものの、30~40代(かそれ以上)の男性がイヤーカフしてたらそれはそれで何だか切ないな。どうかしちゃったのかな、と心配になりますね。 


「いやーどうもしていないよ、ただプチプラだったからさー」って言われた日には、プチプラだったからといって何故それを買って耳に装着しようとしたのか。しょっぱなの「いやー」はイヤーカフのイヤーと掛詞になっているのか。だとしたらなおさらどうかしてしまったのかと心配はますます深まるばかり、秋はますます深まれり。

イヤーカフ イメージ画像
 



※ネット上でこんな大々的に「部屋活」だとか益のないブログを書く時間があるなら大して忙殺でもないだろ、という気が……。