何もやる気のしない日曜日。全国旅行支援キャンペーンにちなんだただの旅行情報をお送りします

今週のお題「やる気のない時」

まさに今です。せめて何か耳寄り情報でもと思い、旅行について記しておきます。単なる旅情報です。ご興味のない方はそっと離脱してください。


全国旅行支援キャンペーン。


go toトラベルキャンペーンの時にも感じたことなのですがキャンペーン期間中の宿泊費を例年の同時期より値上げしている宿泊施設がちらほらあるような。


信頼に足るデータに基づいての意見ではなくあくまで「感覚的」なものですが、あれ?このホテルいつもこんなに高かったっけ?と思うことがあるなと。


キャンペーン継続中だけではなく再開の県も増えてきたこのタイミングで軽く調べてみました。


旅行サイト:楽天トラベル
対象地域:沖縄
対象時期:11月下旬


大半の宿泊先が例年と同程度かいつもより安いような印象。

よかった……とちょっと肩をなでおろす。


ただ、やはり「あれ、高くない?」と首をかしげるようなホテルもあるようです。商売の邪魔をしたくないので名前は伏せます。


※なお、わたしは少なくとも年3で旅行する沖縄リピーター。


検索してみた中での
おすすめはこちら↓
注;クリックすると楽天トラベルに飛びます
(記事は画像下に続きます)


ヒルトン系列とはいえ、ダブルツリーなので元々そこまで高くはないのですが、今回は1泊の最低価格が「え?」と二度見するほど安値でした。これはお得かな、と。

ただ、首里城途中の山の中腹にあるため国際通りに出るのが面倒。残念ながらホテルと国際通りを結ぶ専用シャトルバスが廃止されてしまったのです。

レンタカーがあるなら観光地へ行くには困らないですが、国際通りは駐車代が高いのでそこがちょっとネックかも。


わたしは車の運転をしないのでローカルバス移動一択。となるとバスの本数があまりない。しかも時刻表通りに来ないことが多いので時間が読めない(ゆいレールはホテルから駅までやや遠い)。シャトルバスが復活してくれることを願うのみ。


至れり尽くせりのサービスを受けながらゆっくりホテルでくつろぎたい大人の方や、子連れでもレンタカーで移動するし国際通りに頻繁には行かないかな、というファミリーにおすすめ。


那覇の街を眼下に眺めながらレストランで食べるランチも最高。


実は何よりもおすすめなのがラグジュアリーなプール。ただし夏季のみ営業なのでもし旅行の機会があれば夏に是非!!