なるべくお早めに

旅行の際に買ったうどん県のうどんが値段の割に美味しい。


香川県を現地では「うどん県」というらしい。そういうコンセプトで観光事業?をしているもよう。


安くて美味しいうどんを全部食べ終わって茫然自失。もう旅先でしか手には入らないのでは?もっと味わって食べればよかった、調子にのりすぎた、神様ごめんなさい……


悲嘆にくれていたのもつかの間、何てことないその辺のスーパーマーケットでも売っていることが判明。


以降、コスパ最高すぎて、ずっとリピートしている。ゆで時間がパスタもびっくりの15分なのが玉にキズだけど。もちっとしていて塩もほどよくきいており、とにかく美味。


送料無料。ただし、そんなに日持ちしないので10袋イコール20~30人前は多いような。
※300g3人前とありますが、2人で食べてちょうど良い量。3人分だとちょっと物足りない。


なお、繰り返しになりますが、その辺のスーパーマーケットで入手可能かも。


さて、本題。冷やしうどんにして食べるのがおすすめなのですが。
自分で作るのが面倒くさいので市販のめんつゆを買っています。


あの手の物って「開封後はなるべくお早めに召し上がりください」とラベルに注意書きがありますが「なるべくお早めに」って具体的にいつまで?


あなたの「なるべくお早めに」とわたしの「なるべくお早めに」の定義は一緒なの?そうなの?


よくわからないのでとりあえず一番小さなサイズの瓶を買っているもののそれでも余る。うどん30人前買って冷やしうどんパーティーでも催すとしますか。


※ちなみに今日は開封後1ヶ月ほど経過しためんつゆで食べました。味には異常はなかったです、多分。


製造販売元のご担当者様、「なるべくお早めに」の具体的な期日をなるべくお早めにお知らせください。それでは。