レザー鑑定士

あ、今週は何か書きやすそうなお題に変わっている。今週のお題「今年買って良かった物」


何だろう。しばし熟考。


ああ、そうそう。


最近買った「コスパ最強」のアイテムは「本革の手帳型スマホカバー」ですね。


合皮だと経年劣化でペロペロと表皮?が剥がれ落ちてきませんか。あれがものすごく嫌で。もちろん、あんな現象を心の底から愛する人はいないとは思いますが。人の皮膚を思わせるからでしょうか。


とにかく。あの落屑か嫌すぎて本革一択で探していた時に見つけたのがこちら。



何度でも言います、本革。本革でこのお値段って異常に安くないですか。


※リンク先はiPhoneのケースです。Androidスマホ用のケースも各種揃っています。カメラの位置などデザインによって手の込み方が違うからでしょうか、機種により価格も異なります。それにしても革なのにお安いです。


パチっと磁石で留める方式ではないため、磁気カードが収納可能なところも高ポイント。ちなみにわたしは合皮製のマグネット式手帳型スマホカバーに大切な通帳を2冊やられました。合皮マグネット、許すまじ。
※バッグの中で両者がくっついていたもよう。


カードスロットのある面も多分本革。安価な本革製は内側が合皮のことが多いのですが、こちらの品物はちゃんと革の匂いがしたので内側も多分本革。実物をいちいち匂わないと真贋の区別がつかないって何なのでしょうか。ワインのソムリエみたいで素敵(物は言いよう。あるいはポジティブシンキング)


※送料無料。挙げ句の果てに100円引きクーポンまで出ている。安すぎるあまり「色違い買お☆」という気分に。術中にまんまと?狙いはそこ?