春はあけぼの、ほしいもの

今、ダイニングセットの劣化が著しく進行していて、もしかしてそろそろ買い替えの時期かなと思うようになり…

色々検索しまくっていたら4月9日から半額セールの家具屋さんを見つけてしまった…⇓

半額?
本当に?ほんとうに?
ホントウデスカ?


それで、びっくりして即、楽天市場へ飛んだところ


半額セール、本当でした…
しかも99%Offクーポンまで出ていて、それは何に使えるのか確認していないけれど、99%Offって何なのだろうね。送料が異常に高いとか?


白は汚れが目立ちそう?
同デザインで黒もありましたよ。
うーん、わたしなら白にするかな
(汚し魔にかぎって白を買いがち。あるあるですね)


あと、そんなに大きなサイズはいらない人にはたとえばこちら⇓⇓


大きなテーブルが好みではあるものの現状、テーブルが大きすぎて部屋が狭く感じるため「もしかしたら小さめの方がいいのかも…」と思いつつあります

※こちらも2色展開。


なお、ソファは物置部屋行きになりました(片付けられない上に捨てられない人)。


それから本棚もほしい…
⇓もちろんこちらも半額⇓


美術館で買った図録などをオープン収納したい。そんなわたくし、自己顕示欲のかたまりみたいな泥臭い人間です


だからこそ、ふつうのカラーボックスでもいいのに、ちょっと変形した感じの棚をほしがったりも⇓


ちなみにカラーボックスを見える収納として使うのはナシという意見を耳にしました。普通に使ってた…


もう思いきって処分し、ちょっと小洒落た棚に変えたいな☆


って……それが出来たら苦労しないよ。


わたくしは捨てられない人。カラーボックスはクローゼット内に流用すればいいんじゃない?という思考回路に陥りがち


もう、家の中が用途不明の収納家具で溢れています、タスケテ

⇓半額セールの家具屋さん⇓

争奪戦になるのかな…