2023-01-01から1年間の記事一覧

春のパン祭り、メガ盛り

今日のお題「盛り」 小麦粉への愛が止まらないので、毎日のようにパンと麺類を食べています。米が主食でない国に滞在中も白飯はまったく、これっぽっちも恋しくありませんでした。 ※米は米で好きです、というか大好きです 脳の健康維持のためにはお米の方が…

てんこ盛りというよりなみなみと

今週のお題「盛り」ということで。ありがとうございます、めちゃめちゃ書きやすいお題ですね。⇑イメージ画像:適当に作った鶏ガラスープ味のラーメンです。画質悪くてすみません なーんか安くて美味しそうなラーメンないかな、とインターネットの海をさまよっ…

メモいっぱい、いっぱいいっぱい

今週のお題「メモ」わたしはメモ魔です。にもかかわらず一生のうちに使い切れないほど大量のメモ帳ストックがあります。 旅先でのお土産屋さんで 「うわーかわいい」 はい、購入。 美術館や博物館のギフトショップで 「きゃーステキ」 はい、購入。 こんなに…

春はあけぼの、ほしいもの

今、ダイニングセットの劣化が著しく進行していて、もしかしてそろそろ買い替えの時期かなと思うようになり…色々検索しまくっていたら4月9日から半額セールの家具屋さんを見つけてしまった…⇓半額? 本当に?ほんとうに? ホントウデスカ?【20時〜24時P5倍/…

異食の存在

異食の存在?異色の存在の間違いではないの?とお思いですか。 異食で合ってます。 異食症。いや、そんなの食べないだろ、という物を食べる症状。たとえば土壁とか。 わたしの場合、食べているのは氷なのでそこまでの異食感はないとは思う。 ただ、毎日まい…

安全はお金で買える

某三百円均一ショップのおもちゃに不具合発生とのこと。 とあるSNS上で話題になっていました。不具合が発生していたのはよくある野菜のおもちゃ。マグネット式になっていて包丁で真ん中をスパンッとカットすることでお料理ごっこができるという例のアレ⇓【5…

自家製ギフテッドの罠

今週のお題「しなきゃ」毎日ブログの更新をしなきゃ、という思いにとらわれていました。だけど、その呪縛から解放され、数ヶ月生きてきました。今日は本当に久しぶりの更新です。 さて。久しぶりの今回は「自家製ギフテッド」について大真面目にわたしの見解…