春のパン祭り、メガ盛り

今日のお題「盛り」 小麦粉への愛が止まらないので、毎日のようにパンと麺類を食べています。米が主食でない国に滞在中も白飯はまったく、これっぽっちも恋しくありませんでした。 ※米は米で好きです、というか大好きです 脳の健康維持のためにはお米の方が…

てんこ盛りというよりなみなみと

今週のお題「盛り」ということで。ありがとうございます、めちゃめちゃ書きやすいお題ですね。⇑イメージ画像:適当に作った鶏ガラスープ味のラーメンです。画質悪くてすみません なーんか安くて美味しそうなラーメンないかな、とインターネットの海をさまよっ…

メモいっぱい、いっぱいいっぱい

今週のお題「メモ」わたしはメモ魔です。にもかかわらず一生のうちに使い切れないほど大量のメモ帳ストックがあります。 旅先でのお土産屋さんで 「うわーかわいい」 はい、購入。 美術館や博物館のギフトショップで 「きゃーステキ」 はい、購入。 こんなに…

春はあけぼの、ほしいもの

今、ダイニングセットの劣化が著しく進行していて、もしかしてそろそろ買い替えの時期かなと思うようになり…色々検索しまくっていたら4月9日から半額セールの家具屋さんを見つけてしまった…⇓半額? 本当に?ほんとうに? ホントウデスカ?【20時〜24時P5倍/…

異食の存在

異食の存在?異色の存在の間違いではないの?とお思いですか。 異食で合ってます。 異食症。いや、そんなの食べないだろ、という物を食べる症状。たとえば土壁とか。 わたしの場合、食べているのは氷なのでそこまでの異食感はないとは思う。 ただ、毎日まい…

安全はお金で買える

某三百円均一ショップのおもちゃに不具合発生とのこと。 とあるSNS上で話題になっていました。不具合が発生していたのはよくある野菜のおもちゃ。マグネット式になっていて包丁で真ん中をスパンッとカットすることでお料理ごっこができるという例のアレ⇓【5…

自家製ギフテッドの罠

今週のお題「しなきゃ」毎日ブログの更新をしなきゃ、という思いにとらわれていました。だけど、その呪縛から解放され、数ヶ月生きてきました。今日は本当に久しぶりの更新です。 さて。久しぶりの今回は「自家製ギフテッド」について大真面目にわたしの見解…

自分用の備忘録;雪遊びアイテム

雪遊び用の装備を少しずつ買い足している。今日は雪遊び用のスキーウエアをいきおいで買ってしまった。いや、別に後悔をしているわけでもないのですがね。 「1〜2回の雪遊び用にしては贅沢だなと」という気持ちと 「レンタル品とさほど値段差がなかったから…

しあわせつつむポケット

某SNS。他の皆さんがすごく綺麗な写真をアップしてくださっている。わたしはただひたすらに眺めて「いいね」を押しています。私も皆さんに感化されて撮った写真をアップしてみました。 雲ひとつなき青空です。毎日撮影していたら、いつか上手く撮れるように…

本文完結していません 明日以降続きを書く予定です

あ、面白そうなお題ですね。「日記、どうやって書いてる」ですか。ブログも日記として見なしていいのかな。あと、インスタとかツイッター、Facebookは? さて。わたしのおすすめはアナログの日記です。やはり、全体をすぐに見渡せるのは一冊の日記帳だったり…

旅の計画;短文です

とりあえず、現地バスツアーに全国旅行支援キャンペーン利用の上で参加してみようと思います、どうなることやら。※当日にいただける地域クーポンでツアー代金のほとんどがカバーされるようです。それではまた☆

多忙につき。

多忙につき短文です。 全国旅行支援キャンペーンについて補足。国や自治体側の都合でキャンペーンが停止になった場合のキャンセル料は払わなくてよい、とのこと。ただし、あくまでわたしの旅行先自治体のキャンペーン説明文です。他県については不明です。 …

足の長いサンタクロース

今、楽天ではスーパーセール中なのですが、とにかく異常に安い。 ソファー1円。 そんな大物家具が?1円? 何かの間違いではないの?と思って 何度見直しても、1円。 まあ、そういう激安商品はいわば呼び水のようなもので、1円商品の購入権を得た人の「ついで…

おはようからおやすみまでだまろう

送信ミスがあったのか、連続投稿記録が途絶えていました。 地域の不審者情報が家庭に回ってくるのですが、時折来るのが 「こんにちは!!」と他人から声をかけられた、という事案。 ただの挨拶ではないのか、それは。 近所の子とはいえ、よそのお子さんにうっ…

単なる呟き 天使の羽根ほどに軽い正義

短文です。昨日書いた「レザーソムリエ」なるものは実在するようですね。革の真偽の鑑定ではなく、おそらく「お、これは栃木レザーだね」と種類まで的中させる能力の持ち主かと思います。すごいですよね。 それにつけても、合皮製ランドセルの高価なことよ。…

レザー鑑定士

あ、今週は何か書きやすそうなお題に変わっている。今週のお題「今年買って良かった物」 何だろう。しばし熟考。 ああ、そうそう。 最近買った「コスパ最強」のアイテムは「本革の手帳型スマホカバー」ですね。 合皮だと経年劣化でペロペロと表皮?が剥がれ…

全国旅行支援キャンペーン+その他もろもろの割引

楽天トラベルでは半額saleだとかスーパー deal(もうすぐ)だとかクーポン配布だとか何だか色んな企画盛り沢山。全国旅行支援キャンペーンとの併用でこの冬の旅がかなりお得になるようです。 キャンペーン急遽停止や旅行参加者の体調不良によるキャンセルとい…

全国旅行支援キャンペーン

全国旅行支援キャンペーン実施期間をわざと避けて取った旅行の予約でしたが、キャンペーン延長決定。わたしの旅行予定日も見事キャンペーン期間に。 ということで計算してみました。 予約をキャンセルして同じ日程・宿泊先の予約を取り直した場合は以下。 宿…

アナタを失って初めて気づく想い

最近、某百均にてラジオのトーク番組のような会話が爆音で流れるようになった。妙に軽快な口調で男女がひたすらオススメのアイテムを紹介しているのだけど、この状況はわたしの近隣の店舗だけで起こっているのでしょうか。 訪れるたびに「このトーク……要りま…

魚の立場

今日はいい肉の日らしい。いい肉の日でもあるし、いい服の日でもある11/29 そもそも 毎月29日は肉の日だったり服の日だったりを演出できるわけで。 豪華絢爛で良いですね。 ※うるう年以外の2月除く。 それにひきかえ、魚の語呂合わせの出来なさよ。3/7くらい…

クリックしても記事ほぼなし、単なる素朴な疑問です

先週、某人気福袋の公式予約販売が始まった……かと思えば即完売。 そして今、ネットの海をさまよってみると各業者からプレミア価格で販売されているもよう。 多分、公式ショップから買って、上乗せした上で出品しているのでしょうか。大体定価より1万円かそれ…

部屋の覚書

楽夭ROOM覚書あくまでわたしの場合ですが基本的には閑古鳥が鳴いているが、キャンペーン期間中は少し売れるただし、SNSなどにアフィリンクをはる方が売れるという感じですね。おそらくROOM内での活動にとどまらず外部流入を狙うのが良さそうな気配です とな…

記事本文ほぼありません

リターンキーが押せません、押しても改行できない時があります。一体どういうことなのだろう。あ、今リターンキーが使えています。楽天ブラックフライデーもそろそろ終わりそうなのでまとめ。 普段、閑古鳥がけたたましく鳴いている我が楽夭R00Mですが、こう…

一回休み クリック不要です

機種変更のゴタゴタ真っ只中。 一回休みです。 また落ち着いたら再開します

いつでも夢芝居

今週のお題「防寒」 冬と言えばお鍋の季節。引きこもって海鮮鍋であたたまります。何たる無難な回答。 ちょうどブラックフライデーということで何かオトクな海鮮セットはないかな、と調べていて発見した福井県敦賀市の「ふるさと納税」。 【ふるさと納税】現…

いい日旅立ち、東へ西へ

北国へ旅に出ることにしました。昨日もお伝えしたように全国旅行支援キャンペーンには不参加です。 そもそも、条件のひとつである「ワクチン3回接種」というのがよくわからない。ワクチンを打っていてもコロナになる人はいますよね。大丈夫なの?「出発前の…

来る、きっと来る、きっと狂う

楽天トラベルで宿を予約した。 ※もちろん、全国旅行支援キャンペーンには参加しない。 楽天トラベルのレビューだけでは物足りないので、もう少し色々見たいな、とホテル名で検索することに。検索窓に「○○ホテル」と入れると検索候補トップのワードがまさかの…

夢見る時間はすぐに過ぎるものだから

土日って一瞬で終わりますよね。わたしは問いたい。本当に24時間あるのか。国が土日限定でこっそりと全世帯の時計の進みを早めたりしていないか。いや、もしくは全世界が一丸となって世界中の時計を早く進めたりしていないか。わたしは問い詰めたい。問い詰…

体調不良につき一回休み(記事はありません)

時折尋常ではない眠気に襲われることがある。主に身体に合わない物を飲んだり食べたりした時。今がまさにその状態です。意識消失5秒前。そういうわけでもう寝ます。おやすみなさい、どうか悪夢を見ませんように。

なるべくお早めに

旅行の際に買ったうどん県のうどんが値段の割に美味しい。 ※香川県を現地では「うどん県」というらしい。そういうコンセプトで観光事業?をしているもよう。 安くて美味しいうどんを全部食べ終わって茫然自失。もう旅先でしか手には入らないのでは?もっと味…