未完

おことわり;おそらく前代未聞だと思うのですが、書いている途中で(つまり未完成で)公開しています。

noteのように毎日連続して投稿したら何かもらえるのかな、と図々しい心を余すところなく発揮した結果です。とりあえず投稿しておこ、というヨコシマな気持ち。

※noteだと連続投稿でバッジがもらえる。もらえたところで仮想空間の産物なのですが。


さて、今週のお題「カバンの中身」。あろうことか「30cm以上ある髪の毛の束」が入っています。れっきとした人毛です。

何でそんなものを?と思われそうですが、わたしにもわかりません。※わたしの髪の毛です。

ヘアドネーションのために伸ばした髪の毛なので本来なら今頃誰かのヘアウィッグになって大活躍しているはず

だったのですが……。

如何せん、不精者ゆえなかなか郵便局に出向けず(書類に必要事項を色々と記入の上、レターパックか何かで送らないといけない)。

公式サイトを開く
書類をダウンロードする
印刷する
記入する
郵便局へ行って郵送料手続きをする

この一連の作業がどうしてもできず今に至っています。


わたしに出来たのは「髪の毛の束を封筒に入れること」だけ。自分でカバンに入れたのに何故なのだろう、その存在をすっかり忘れていることが多い。


そして時折、封筒を開けたわたしは声にならない悲鳴をあげる。封筒に入った髪の毛の束が持つそのどうしようもない「遺髪」感。

※とりあえず、楽天市場の検索ワード「人毛 おしゃれ ヘアウィッグ」のトップ結果をはっておきます。後日、変更予定