白を取り戻せ

今週のお題「カバンの中身」

色黒になっていく。こんがり小麦色。昔はあんなに白かったのに、と自分を鏡で見るたびに悲しくなる。


何かそういえば母も昔、同じことを言ってたな。

色々調べてみたところ、どうも日焼けというものは年々蓄積されていくらしい。

これからは外出時にもこまめに日焼け止めを塗り直そうと決意。持ち歩き可能なサイズのこちらを購入。

無印良品 日焼け止めミスト。



透明のミストなので白浮き一切なし。ヌルヌルするけれど、日に焼けるよりはいいかなと思う。

紫外線吸収剤が入っているので残念ながら顔面には合わなかったけれど身体には使えました。

指と指の間にある水かき部分(?)と手の甲の肌色が全然違っていた(前者白、後者小麦色)のがかなり目立たなくなり嬉しいかぎり。

小さいからカバンにいつでもすっぽり入るので手離せなくなったアイテムです。