あくまでわたしの脳が。

今週のお題「カバンの中身」

 
出先でどうしようもない空腹感に襲われることはありませんか。わたしはあります。


しかも、甘いものが食べたくなるのです。特に頭脳労働をした覚えはないのに、何故かわたしの脳が糖分を欲しがっている。わたしではなく、あくまでわたしの脳が、欲しがっている。仕方があるまい。与えてやらねば。


そういう時のためにカバンの中に忍ばせているのがこちら。



言わずと知れた羊羹界のキング、「とらや」の羊羹です。


ミニサイズなのでどんな人のカバンにも存在すると言われている「カバンのちょっとした隙間」にすっぽりとおさまります。もちろん、ビジネススーツの胸ポケットにも。


その様相は和製カロリーメイト


とらやの羊羹、贅沢品ですよね。単なる糖分補給ならばその辺の羊羹でもいいとは思います。でもここは頭脳労働に勤しむ「出来るシゴト人」を演出したいわけです。


となると、いいんですか?その辺の羊羹で。いえ、よくないです。厳かで上品なたたずまいのとらやの羊羹で「出来るシゴト人」を演出する所存です。
何だかんだ言って、美味しいし。