ハロウィン当日の雑感(ただの雑文)

とうとうハロウィン本番。


正直に申しますとハロウィンでは何をするのが正解なのかイマイチよくわかっておりません。ハロウィンの本場(アメリカ)でハロウィンパーティーに参加したこともありますが……カボチャを食べたかどうかも記憶にないし、カボチャを食べる日なのかもわからない。


ハロウィンって、何なの?


日本でもアメリカ人とハロウィンパーティーをしたことがあるのですが、その時に食べたのは手巻き寿司。自分たちで作った手巻き寿司。おいしかった。おいしかったし、楽しかった。でも絶対違いますよね、ハロウィンに手巻き寿司。メインはやっぱりカボチャなの?……わからない。


ハロウィンって何なの?


さて。今日はハロウィン当日。仮装している人は見かけませんでした。実際のところ日本でハロウィンってどの程度浸透しているのでしょうね。


ということで楽天roomで実験。
わたしの楽天roomにてハロウィンの仮装/コスプレグッズやお菓子を陳列してみた結果。


特にこれと言って売れず。


仮装グッズに至っては「やるなら可愛いコスプレではなく本気でバケモノの仮装やろうぜ」をコンセプトに「絶対子どもが泣くやつ」ばかりを陳列したのですが、誰も買わなかったよ、どういうつもりなんだよ、おい(※買うわけがない)


本気のコスプレ、やらないの?


パーティーの肝はそこだと思うのだけども。さほど売れるとは思わなかったけど、まさかひとつも売れないとは。実店舗でなくて良かった。うっかり仕入れてたら在庫抱えて倒産して、自分が悪霊になるところでした。


そんなこんなで、楽天roomというオシャレ女子界では本気の仮装は浸透していない、ということがわかりました。ついでに言っておくとスイーツも全く売れていません。本当にハロウィンって日本で浸透してます?



個人的に一番怖いコスプレ。
わざわざ買わなくても家にある物で何とでもできそうなコスパ抜群というか安上がりなところも素敵な貞子さん。